ハルカの雑記帳

持病があっても旅行はできる!やりたいことがいーっぱいな30代薄給契約社員のブログ

【台湾新竹の旅】2日目 帰国

高鐡新竹駅から高鉄桃園円に到着したのは19時。

駅に隣接するアウトレットでスニーカーを買おうと思ったけど、サイズの合うこれ!というものに出会えず諦めることに。

フードコートは大混雑しており、一人だと席取りも難しいので諦める。

六家から飲食店には嫌われているのか(^^;)

 

f:id:tr-haruka:20191228161426j:image

 

結局、マクドナルドで簡単な夕食。

なんだか負けた気がするので、黒っていうバンズが真っ黒の日本にはないメニューにして、少しでも台湾を味わおうとする私w

味はチーズバーガーと変わらずちょっと胡椒が強めだけど、見た目に反して安心して食べられます。

 

f:id:tr-haruka:20191229161316j:image

 

空港のチェックインカウンターは大混雑(@_@)

どこがタイガーエアーの最後列なのかしらとウロウロしていたら、日本人のお兄ちゃん2人組がタイガーエアーの列は〜と会話していたので付いて行ってちゃっかり列に並ぶ(笑)

 

f:id:tr-haruka:20191229161658j:image

出国審査を通ったら自販機でお茶を買い、トイレでメイクを落として急いでゲートへ。

いつかはプライオリティパスなどでラウンジ使えるようになりたいなぁと思いながら、ゲート前の椅子に腰掛けて仮眠。

 

帰りの飛行機は定刻通りに出発し、早朝羽田空港に無事到着。

空港の和食屋でうどん食べたら睡魔に襲われ、少し寝てしまった(汗)

 

 

調べが甘かった新竹観光。

六家を中途半端に散策することになったのと、帰国後新竹の楽しそうな、見ていない建築物を見つけたのでいつかリベンジ!!