ハルカの雑記帳

持病があっても旅行はできる!やりたいことがいーっぱいな30代薄給契約社員のブログ

【台湾新竹の旅】2日目 六家散策

結局、新竹散策は切り上げて高鐵新竹駅がある六家駅に移動することにしました。

ホテルで荷物をピックアップして、広いロビーで荷物の整理整頓。

ギリギリまで新竹にいる予定だったから、重いボストンバックを持って散策することになるとは(^^;)

f:id:tr-haruka:20191221153050j:plain

 

新竹駅から六家駅までは、内灣線1日乗車券が使えます。 

あまり乗り降りしなかったけど、これで元がとれたと思う。

 

電車に乗って約15分で六家駅に到着。

高鐡新竹駅ホームとは反対のデパート?と繋がったほうに歩く。

デパートの前はイベントをやっているのか賑やかだけど、一歩離れると閑静な高級住宅街で、何もない!!

 

f:id:tr-haruka:20191221153856j:plain

よくよく見るとここは外国人が多く住んでいる地域なのか、アメリカンスクールや外国人向けの幼稚園、外国人向けスーパーや高級感漂うカフェが目立つ。

 

なんだか間違ったところに来ちゃったかも…

線路の反対側に行くと雰囲気違うのかな?

 

f:id:tr-haruka:20191221202015j:image

 

しかし、ここにきて膝は湿布の効果が切れたのか、痛くなってきた(><)

休みたくて行ったカフェは閉店間際でお断りされ、休めると思っていたので一気に疲れ、、、

そのまま高鐵新竹駅に入り、駅構内のベンチで休憩。

 

こんなはずではなかったのに、下調べをほとんどしてなかったからなぁ(´;Д;`)とひたすら反省。

 

行き当たりばったりで成功することもあるけど、たまにはこんな時もある。