ハルカの雑記帳

持病があっても旅行はできる!やりたいことがいーっぱいな30代薄給契約社員のブログ

【台湾新竹の旅】ローカル鉄道「内灣線」に乗ろう⑥

駅から右はゆるい下り坂が続きます。

 

お昼時なため人が多く、そして暑い^^;

お店に入ろうかと思ったけど、人が多いため少し待つことになるらしい。

f:id:tr-haruka:20191201144527j:plain

 

1時間に1本の電車の時間を考えると、店に入らず串焼きなど食べ歩きで十分かな。

店前で待つのは暑すぎるし。

 

 

フラフラ散策して内灣に満足したところで、少し予定より早いけど、新竹に戻ることにする。

改札前は大混雑!!

 

座れるかしら・・・

膝が痛いので1時間も立って電車に乗るのは正直しんどいのです。

念のため、駅のトイレでシップを貼って備える(笑)

 

f:id:tr-haruka:20191201145341j:plain

 

ギリギリ端っこの席をゲット v(T▽T)v 

車窓を眺めながらノンビリ列車旅を楽しんでいたら、どこからか台湾歌謡曲が流れてきた。

同じ車内にいるとあるご家族がスマホから曲を流して、家族みんなで合唱したり賑やかです。

 

復路は乗り換えが必要な路線だったので、竹中駅で乗り換え。

乗り換える人が多かったのと、同じホームだったので間違えずに乗れました^^

 

 

 

乗り換えてからわずか10分

f:id:tr-haruka:20191202202217j:image

新竹駅に戻ってきました〜。

内灣線の緑豊かな車窓と異なり、一気に大都会な景色。

 

駅前でYouBikeをレンタルして、昨日に続き日本統治時代の建物散策に向かいます。

 


 ↓ポチッと応援お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村