ハルカの雑記帳

持病があっても旅行はできる!やりたいことがいーっぱいな30代薄給契約社員のブログ

【台湾新竹の旅】ローカル鉄道「内灣線」に乗ろう②北埔老街観光Ⅰ

新竹駅から5駅目の竹東駅でいったん下車。

なお内灣線は新竹から内灣まで直通の列車と、途中の竹中(六家駅方面行)で乗り換えなくてはいけない列車があります。

 

乗り換えするのは大変なのと間違えたら困るので、私は数少ない直通列車に乗車。

 

f:id:tr-haruka:20191110140933j:plain

竹東駅に着くと昆虫のオブジェにお出迎えされる。

他の駅も昆虫やらロボット?などもオブジェがあり、内灣線は何かとコラボでもしているのかな?

 

駅を出たら台湾好行バス、獅山線に乗ります。

事前の情報だと下の写真の赤い車がいるあたりがバス停なのですが・・・

f:id:tr-haruka:20191110141115j:plain

工事中?か何かでバス停が移転しているらしい。

なんとか漢字を読解&別のバスの運転手に、獅山線に乗りたいとアピールしたらバス停教えてくれました。

 

バスはほぼ定刻通りにきて無事乗車。

日曜日だし混雑しているかも!?と思いきや、意外と空いていてバスが苦手な私だけど2人席を1人で使用出来て安心。

 

約20分で北埔老街到着!

 

f:id:tr-haruka:20191110142211j:plain

バス停は大通りのようで、帰りのバス停は反対側。

調べてはあるけど、念のため帰りのバス時刻を記録しておく。

 

さて、北埔老街の地図は持っていないので、GoogleMapを頼りに町歩き開始です!

 


 ↓ポチッと応援お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村