ハルカの雑記帳

持病があっても旅行はできる!やりたいことがいーっぱいな30代薄給契約社員のブログ

【台湾新竹の旅】新竹街歩き③

北新竹駅そばでYouBikeを降りて、東光路の陸橋を歩く。

雨が降っているからか、誰も歩いていない(ーー)

 

f:id:tr-haruka:20191020104948j:plain

 

橋のふもとまで来ると、RT-MART(大潤発新竹忠孝店)が見えてきた!!

 

f:id:tr-haruka:20191020105150j:plain

雨宿り&先にお土産買おうと思って入店。

フードコートにもスーパーにもたくさん人がいるし、ここのスーパーはクレジットカード(楽天JCB)の使用が可能なので大変ありがたい。

 

しかしスーパーの店員さんの勧誘がすごすぎて、ゆっくり商品を見られません(><)

ちょっとお茶見てると、こっちのほうが安いわよ!とか、

違う商品を手に取ろうとした突端、ものすごい勢いでおススメ商品をアピール。

でもね言葉が分からない私は何度も、「不要」とか「日本人で言葉が分からない」と日本語と片言中国語で言うが、まるで無視。

 

疲れる(´;Д;`)

 

f:id:tr-haruka:20191020110018j:plain


結局何も買わずに店を出て、運良く雨も止んだのでブラブラ街歩きに戻る。

駅の反対側は、新しい閑静な住宅街という雰囲気。

近くには別の大きなデパートもある。

 

空地も多いので、きっとこれからどんどんマンションが建つんだろうなぁと思いながら、忠孝路をひたすら歩いていたらYouBIkeステーション発見!

 

近くにスーパーのWellcomeもあったので、買い物してから自転車に乗り込み。

 

f:id:tr-haruka:20191020154749j:image

膝痛の私には自転車旅ができることは大きい。

これからも台湾で自転車旅をするなら、スマホを自転車に取り付ける器具を購入したほうが楽なんだろうな。

いつも赤信号や止まった時にポケットから急いでスマホを取り出して地図確認、というスピード勝負なので(⌒-⌒; )

 

f:id:tr-haruka:20191020155100j:image

南大路を走っていたら、大きな公園に市場?が出来てた!

入りたかったけど、自転車置く場所が見当たらず泣く泣く諦めることに。

小心者だからそこら辺に置いて、ってことが出来ない。

 

そのまま新竹駅まで戻ってきたので、駅前YouBikeステーションに自転車を返却し、一旦自転車旅は終了。

 

しかし、ここで初めて返却した時にエラー音がなるΣ('◉⌓◉’)

 

焦るが急いで情報収集して確認してみたら、何事もなく。接続が悪かっただけみたい。

その後も無事に自転車借りられたので良かった〜

 


 ↓ポチッと応援お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村