ハルカの雑記帳

持病があっても旅行はできる!やりたいことがいーっぱいな30代薄給契約社員のブログ

【ポルトガル旅行記】3日目 アルコバサ到着

約30分で到着したAlcobacaの街。

タクシーが到着するとき、右を見て!と言われ振り返ったらアルコバサ修道院が目の前に現れた。

Batalhaもそうだけど、小さな街に大きな修道院が中心にそびえ立つ風景が何とも言えず。

修道院を中心に街が形成されていったのかな。

f:id:tr-haruka:20190316092823j:plain

 

修道院の観光前に、リスボンまでのバスのチケットを購入します。

事前にネットで購入しようとしたけど、タクシー移動が上手くいくのか、16時発か18時発どちらにするか決めていなかったのです。

 

修道院裏を通って歩くこと約10分。

住宅街にあるアルコバサのバスターミナル。

f:id:tr-haruka:20190316092525j:plain

↑バスターミナル入り口

 

Lisboa Sete Riosまでのチケット代は12€。

事前にネットで購入すれば11.5€。

窓口で購入の際クレカの機械があったのですが、クレカは不可と言われ現金払い。

予定が決まっていれば事前購入の方がお得です。

 

www.rede-expressos.pt

 

バス停だからトイレあるかな?としばしバスターミナル内を探検。

トイレはあるけど電気はつかず、トイレットペーパーなし、便座があるだけです。

小さなカフェ(売店)もあり。

 

f:id:tr-haruka:20190316093857j:plain

行先とバスの種類によってターミナルが決まっており、私が乗るバスはLinha10に止まるらしい。

ここは市バスの発着場でもあるのか、小学生~中学生くらいの子供が沢山いました。
 

無事に帰りのチケットも手に入り、休憩もしたので修道院観光に戻ります。

 


↓ポチッと応援お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村