ハルカの雑記帳

持病があっても旅行はできる!やりたいことがいーっぱいな30代薄給契約社員のブログ

【ポルトガル旅行】2日目 リベイラ市場とケーブルカー

休憩して足と膝を休めたので、トラムに乗って市内まで戻ります。

 

f:id:tr-haruka:20190210091442j:plain

トラム乗り場に向かうため、トーレ・デ・ベレーン公園をぬけてちょっと雑な陸橋を渡ります。

 

地図通りに道なりに10分も歩くとバス停に到着。

そして地図をよーく見ると近くにポルトガルのスーパーPingo Doceを発見!!

海外のスーパー大好きなので、お土産の下見をかねて入店!

この店舗はかなり狭い店内ですが、地元の人が多く買い物してました。

f:id:tr-haruka:20190210092315j:plain

流石に何も買わないで出るわけにはいかないので、ビタミン補給代わりにゼリー飲料ぽいものを購入。

これは色んな種類があったけど、これはマンゴーとイチゴが入った飲むヨーグルトでした。

美味美味w

 

帰りも再び悪名高きE15トラムに乗車。

ジェロニモ修道院前で多くの人が乗ってきて、道路も混んでいたのか30分くらいかかってCais do Sodre駅前に到着。

 

そろそろお昼時だし、ご飯にしようとリベイラ市場Mercado da RibeiraのTime Out Marcketに行きました。

f:id:tr-haruka:20190210094006j:plain

おぉ!噂通りの賑わい&おいしそうな店がいっぱい!!

でも悲しいかな、ボリューム満点の朝食に、エッグタルト2個、飲むヨーグルトのおかげでちっともお腹空いてない(T▽T) 

アホすぎる・・・

まぁまだリスボンにはいるから、市場は後日の楽しみにとっておこう。

 

ビッカのケーブルカーに乗るために、市場の裏から出て道なりに歩いてみる。

f:id:tr-haruka:20190210094925j:plain

珍しく平たんな道が続くなと思って乗り場を探す。入り口がぱっかりと開いているビルがあって覗いてみると、ケーブルカー乗り場だった!

分かりにくい・・・

 

ビッカのケーブルカー

リスボンらしい風景の写真としてよく紹介されているのがビッカのケーブルカー

やっと乗れる!ウキウキで入場してびっくり、車体落書きだらけ・・・

f:id:tr-haruka:20190210095735j:plain

これだけじゃなく、ケーブルカーの通りの両サイドの民家・お店の壁も落書きだらけ・・・

この後に行くグロリア線もシントラ線も落書きだらけ\\٩(๑`^´๑)۶////

 

乗車したら先に座っていたご夫婦が2日後に帰国の日本人で、雨季のポルトガルで毎日快晴で過ごせたらしい。

羨ましい!!

 

おしゃべりしてたらあっという間に到着。

THEリスボン!!

という写真を撮りたかったので、ここでご夫妻とお別れして、落書きされてない車体がベスポジに来るまで待機。

周りも同じことを考えているのか仲間が増えていく笑

 

f:id:tr-haruka:20190213190502j:image

 

下から来たケーブルカーを連写!

自己満足の写真が撮れたので次の場所に移動です。

 


↓ポチッと応援お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村