ハルカの雑記帳

持病があっても旅行はできる!やりたいことがいーっぱいな30代薄給契約社員のブログ

【ポルトガル旅行記】1日目 まずはフランスへ 

1月12日、朝の5時起き…

成田空港は遠いのよね(汗)

あぁいよいよ長期一人旅が始まるんだ、と物思いに浸りながら電車に乗っている時、ふと思い出したことが・・・

 

ベルト忘れたかも??

 

すでに自宅に引き返せる場所におらず、成田空港の店を慌てて検索!!

無印良品があることが分かったので一安心^ ^;

 

日暮里からスカイライナーに乗車。

スカイライナーにしたのは楽天PAY払いができ、かつ楽天ポイントで支払いが出来るから。

1月末で失効する期間限定ポイントを使いたかったんですよね。

 

成田第1ターミナルに到着したら、駆け足で無印良品に駆け込みベルトを購入。

旅行でだしから不安しかないわぁ

 

エールフランス275便は搭乗開始が20分程遅れ、出発時間が11時20分に変更。

f:id:tr-haruka:20190121093855j:image

久しぶりのフラッグキャリアの飛行機です!

アメニティはヘッドフォン・アイマスク・枕・薄手のブランケット。

フットレストはなかったけど、ヘッドレストありなので、寝る時首が安定して楽です。

機内設備にUSB電源の案内はありませんでしたが、テレビの下にUSBポートがあったので、充電可能です。

 

f:id:tr-haruka:20190121094857j:image

1回目の機内食

ツナのサラダとメインは牛肉のデミグラソース煮、チーズ 、ドーナツ、パンでした。

美味しい♪

 

飛行機に乗ると気圧の変化か、異常にお腹がすく私。

この食事以外にも持ってきていたお菓子、機内に用意されているお菓子をずーっと食べていました(⌒-⌒; )

 

f:id:tr-haruka:20190121100934j:image

パリ着陸前、2回目の機内食

キヌアのサラダとペンネパスタのマッシュルームクリームソースとフルーツムース。

これもお美味しい♪

 

飛行時間は約12時間。

こんなに長い飛行は久しぶりで、時間つぶせるかしら?

と不安だったけど映画見たり、数独やったり、お菓子を食べ続けており気がついたら2~3時間ほどしか寝ていないのですが、あっという間に時間が過ぎ、日本時間23時35分パリシャルルドゴール空港着陸。 

 


↓ポチッと応援お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村