ハルカの雑記帳

持病があっても旅行はできる!やりたいことがいーっぱいな30代薄給契約社員のブログ

【弾丸台北2018】お土産

今回の台北旅行は、往路がLCCの機内持ち込みサイズのスーツケースだったので、そんなに沢山の買い物はしませんでした。

(の割には買えるだけ買った気がするのは気のせいだろうか?)

 

Dr.Morita 森田薬粧

おそらくフェイスパックで1番有名なのが我的美麗日記ですが、カルフールで見つけたドクターズコスメが良さそうだったので思わず購入。

f:id:tr-haruka:20181217232127j:image

2箱で298元。

右の水色のタイプをホステルで使用したら、あまりにも良かったので、翌日2箱追加(笑)

 

COSMEDなどのドラッグストアでもほとんど同じ値段で売っていました。

美白用などほかの種類もあったので、時間があれば何店舗か回ってみるのもいいかも。

 

お茶

台湾と言ったらお茶でしょ!

 

f:id:tr-haruka:20181217232431j:image

定番&安心のリプトンです。

左はジャスミンミルクティー、右はティーパックの東方美人茶。

 

ジャスミンミルクティーは甘ったるくて、正直私は苦手ですが、姉には大好評でした!

 

 

お菓子

スーパーで甥っ子&バラまき土産用に買ったお菓子たち。

帰国日に合わせて遊びに来ていた甥っ子にお土産をせがまれ、全部の写真が撮れずなので、これはほんの一部です。

 

f:id:tr-haruka:20181218211547j:image

左上はじゃかりこのようなスナック。これは珍しく家族に人気だった。

もっと買ってくればよかった…

右上はIMEIのチョコパフ。コンビニで小さいサイズも売ってました。

下は同じくIMEIのタロイモチョコロール、カルフールで購入。 

 

前は台湾森永の台湾限定ハイチュウを買っていたのですが、旅行時はストロベリーやグレープなど定番しか売っておらず。

残念(>_<)

練乳味のキャラメルは購入したのですが、味は激甘らしいです(by姉) 

 


↓ポチッと応援お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村