ハルカの雑記帳

好きなものやりたい事がいーっぱい!な薄給独身アラサー契約社員のブログ

【弾丸台北2018】2日目⑨帰国

バスに乗車したらすぐにUSBをつないでiPhoneの充電♪のはずが、壊れていたのかまったく充電されず(T▽T)

幸いにもバスは空いていたので、席を移動して無事に充電できましたとさ。

 

バスの復路は三重を通るのですが、夜で見えにくかったとはいえ三重が楽しそうな賑やかに見えたので、次回訪れるときには三重に行くことにしよう!

 

f:id:tr-haruka:20181209100931j:plain

桃園空港第1ターミナルに到着したら、まずはチェックインカウンターの確認と探検。

空港は広いけど出発ターミナルにはあまりお店はなく、座れるところが取られていてなかったので、探検はやめて早いけど地下のフードコートで腹ごしらえです。

 

地下のフードコートは天井が低くて圧迫感ありますが、色んな種類の料理があるので迷うw

私が選んだのはビーフン。

本当は魚丸湯も頼もうとしたのにうまく伝わらず玉砕・・・

 

タイガーエアは出発の2時間30分前からチェックイン開始。

それよりも前にカウンターに行ってみると、すでに行列できているではないか!?

私も慌てて並ぶことにし、チェックイン開始を待ちます。

その間、素知らぬ顔をして割り込もうとする方が何人かいて・・・

すったもんだありながらも、なんとか無事にチェックインをし出国審査を済ませたら免税店でお買い物~

 

f:id:tr-haruka:20181209102117j:plain

 

これといってパッとするものがなかったので、飲食店で可愛いお茶を購入してゲート付近で仮眠です。

そう、行きと同じく再び空港で仮眠です(笑)

なんせ出発が23時台で羽田到着が4時。

機内で寝たとしても、一日歩き回っているし、寝られるときは寝たいのです。

 

f:id:tr-haruka:20181209120525j:image

 

タイガーエアの機内はLCCらしくこじんまりとしているが、椅子の頭のとこには可愛いキャラクターがいてテンション上がりますw

今回は注文していませんが、機内食等もこのキャラクターが描かれたもので出てくるらしいです。

 

約3時間の飛行で羽田空港に到着。

さぁSIMカードを元に戻そう!!

 

 

・・・

 

 

ピンがない!?

 

iPhoneのピンがないと一人空港で焦る、調べてもピンの代わりになるものも持っていないし。

悩みぬいて藁をもすがる思いで、到着ロビーの観光案内所で恥を忍んで聞いてみたら、ピン貸してもらえましたー

 

SIMカードを買う事ばかり考えていたけど、帰ってきたことの考えないといけませんね(反省) 

 


↓ポチッと応援お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村