ハルカの雑記帳

持病があっても旅行はできる!やりたいことがいーっぱいな30代薄給契約社員のブログ

【弾丸台北2018】2日目⑦

さて、ポストも見たことで、今回台北でやりたい・見たい、と思っていたものが全て終わってしまった。

この後の予定立ててないけど、遠くに行ってバスの時間に間に合わなかったら困るから、いったん台北駅周辺まで戻ることにしました。

 

f:id:tr-haruka:20181128213022j:plain

もちろんYouBikeで(笑)

 

途中で、MRT桃園線の駅前に到着。

新しい近代的な駅ビルです。でも周りは何もない・・・

もし今回空港からの移動がMRTだったら、ちょうどこの出口を使う予定でした。

駅周りの道路が色々工事中だったのもあり、バス移動にして正解でした。

 

f:id:tr-haruka:20181128214344j:plain

 

西門町で自転車を返却してぶらぶら街歩きをしていたら、何やらイベントをやっていて若い女の子がキャーキャー言っているではないか。

西門紅樓のほうに舞台があって、アイドル?男性4人組を見るために、若い女子達が集まっていたみたいです。

 

おばちゃんには分からんなぁと賑やかな場所を離れようとしたら、今度は映画館のところに検察側の罪人のポスターがあったので思わずパチリ。

日本でも映画見てないけど、こういう時だけミーハー笑

 


 ↓ポチッと応援お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村