ハルカの雑記帳

持病があっても旅行はできる!やりたいことがいーっぱいな30代薄給契約社員のブログ

【弾丸台北2018】2日目⑥丹堤珈琲と傾いたポスト

YouBike乗車時間自己最長記録を更新しながら、ごちゃごちゃの台北駅前を走り抜け、広くて走りやすい南京東路の松江南京駅のステーションで自転車を一旦返却。

 

 

Dante Coffee丹堤珈琲

かなり走って足も疲れたので台湾のカフェチェーン店、Dante Cofee丹堤珈琲にて小休止。 

 

f:id:tr-haruka:20181125134629j:plain

 

台湾では高級だったコーヒーを安価で提供し、今の台湾のカフェ文化の先駆けとなったお店がここ。

スタバよりも安く、地元の人が多い印象。

驚いたのが、喫煙席もあったこと。

 

ワッフルとカフェのセットで130元。

写真付きのメニューがあるので、言葉に自信なくても指差しで注文できるのも良かった。

(若い店員さんでホテル併設の店だったからか、英語も通じました)

 

 

休憩後、再び駅でYouBikeをレンタルして向かった先が・・・

 

f:id:tr-haruka:20181125135629j:plain

 

可愛い~w(≧▽≦)w

台風で傾いた2つのポスト!!

下の支えの鉄板がかすかに浮いてるのもポイントだと思う(笑)

 

旅行前にインスタ映えで検索して出てきた観光箇所。

壊れないのか?直さないのか?

疑問だらけですが、この可愛さはこのままでいてほしいと思ってしまった。 

 


↓ポチッと応援お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村