ハルカの雑記帳

好きなものやりたい事がいーっぱい!な薄給独身アラサー契約社員のブログ

【弾丸台北2018】2日目④市バスに乗車

林本源園邸を出た後、西門街をぐるっと回って府中駅に戻ります。

途中、小さなカルフールがあったので、飲み物と小腹が空いたとき用にお菓子を購入。

 

カードが使えると思うと、財布の紐が緩くなる><

 

f:id:tr-haruka:20181119210547j:plain

駅入り口手前の商店街がバス乗り場になっていて、結構な数のバスが停まるなぁとバス停を覗いてみたら、龍山寺方面のバスが出ているではないか!?

 

今回の旅で市バスはまだ乗っていなかったので、せっかくだから乗っちゃえ~(^^)と勢いで乗車。

 

車窓を楽しむぞ♪

 

・・・

 

ていうかバス賃っていくらだ?

乗車時にeasycardをかざしたから、降車時は何もしなくていいんだっけ??

 

結局車窓を楽しむこともなく、急いで調べもの( ̄◇ ̄;)

 

分かったのは、龍山寺駅前のバス停で降りると30元、一つ手前の中国時報で降りると15元。

龍山寺以降は区間が変わる関係で値段が上がるみたい。

一つ手前の中国時報で降りても龍山寺まで500mもしないので、問題ないかな。

 

そんなこんなしていたら、あっという間に中国時報に到着。

龍山寺駅まで歩いて、駅前でお気に入りとなったYouBikeをレンタルして、目指すは北門

f:id:tr-haruka:20181119211611j:plain

 

龍山寺から西門町まで裏道を通ったら古臭いというか、昔ながらの建物が並んでいて赤信号で止まるたびに写真撮っていました。

 

こういう旅、楽しいな。 

 


 ↓ポチッと応援お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村