ハルカの雑記帳

好きなものやりたい事がいーっぱい!な薄給独身アラサー契約社員のブログ

【弾丸台北2018】2日目②

MRTに乗ること約20分。

到着したのは板南線の府中駅

f:id:tr-haruka:20181110142212j:plain

駅前にドーンとカボチャお化け。

 

昨日の新店と同じく、オーソドックスなガイドブックには載ってない板橋地区ですが、ネットで調べていた情報を元に散策開始です^▽^

 

板橋慈恵宮

MRT2番出口を出て、バス停の前を通り府中路に入ると、大きな門があり、門の向こうには板橋慈恵宮があります。

f:id:tr-haruka:20181110142913j:plain

商店街の中にある存在感の大きな廟で、地元の方が熱心にお祈りしていました。

流石に正面から堂々と撮る気にはなれず、地元の方に混ざって(見よう見まねで)お祈りをして後にしました。

 

それにしても、こちらの方々の信仰心は本当に深いです。

私は無宗教なので、廟や教会などを建築物として楽しんでいますが、反対にそういう気持ちでいるので写真を撮るのをためらってしまう時があります。

まぁ前に香港で注意されたこともあるし。

 

文昌路に入るとそこは市場になっていて、野菜や魚、洋服などが売っていて、観光地化していないこの景色が楽しくて色んな店覗いてしまいました。

f:id:tr-haruka:20181110144337j:plain

色々話かけてくれましたが、???な状態で応えられず、本当にごめんなさい。

 

文昌路をぬける手前でYouBikeステーションがありました。

新北市でもあるんだよね。

でも目的地が目の前だから今は使わないよ♪ 

 


 ↓ポチッと応援お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村