ハルカの雑記帳

持病があっても旅行はできる!やりたいことがいーっぱいな30代薄給契約社員のブログ

【弾丸台北2018】2日目①

朝6時(日本時間7時)には目が覚めました。

もうちょっと寝るはずが、こういう時は一度目が覚めると2度寝はできません。

 

朝食付きのホステルではないので、簡単に身支度をした後、朝食を求めて外に出ました。

 

f:id:tr-haruka:20181108223030j:plain

公園路からシーザーパークホテル裏の、路地裏っぽい通りを歩いていた時に見つけた鹹豆漿のお店の雰囲気が良かったので、ここで朝食にしました。

 

鹹豆漿と蛋餅で51元。安いです。

「内用」と「豆漿」「蛋餅」とだけ言ってみたらなんとか通じました。

(しょっぱい?甘い?と片言の日本語を言ってくれたので助かりました)

ちなみに鹹豆漿を食べるのこれが初めて!

 

鹹豆漿は思っていたよりしょっぱくて、半分で断念。。。

今回は生理ってこともあるのか、旅の楽しみでもあるが進みません(T△T)

残念すぎる。

次回は絶対、体調が良い時に来ないとね。

 

f:id:tr-haruka:20181108223822j:plain

朝食を食べた後は、周辺を散歩。

朝早いからか、まだ街に人がほとんどいない。

不思議な感じ。

 

ホステルに戻って荷物の整理と休憩をしたらチェックアウトです。

 

空港に向かうまでの間、スーツケースを預かって貰えることになり一安心。

荷物はフロントの目の前に並べられますが、タグとかを付けるわけではないので誰がどれを取っても分からないような・・・?

と防犯が気になりつつも、結果はまったく問題なかったです。

 

今日も少し曇っているけど、雨は降らないらしい。

よしよし。

MRTに乗って少し遠出をしましょう♪

 


↓ポチッと応援お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村