ハルカの雑記帳

好きなものやりたい事がいーっぱい!な薄給独身アラサー契約社員のブログ

【弾丸台北2018】1日目⑥

 新店駅から台北市内に戻るMTR内で、夕飯はどうしようか、夜市に行こうかGoogleMapを見ていたらふと、ここで気がついたことが・・・

 

職場のお土産買ってないΣ( ̄◇ ̄;)

 

こりゃ一大変だ!!と慌ててお土産を考える。

職場へのお土産が一番気を使うし、友達と違って下手なもの買ってはいけないので、多少高くても良いものを買わなくては、と焦る。

 

結果、日本にも支店がある ↓↓ にしました。

www.sunnyhills.com.tw

台北アリーナ駅からかなりの距離がありますが、YouBikeで自転車をレンタルして暗くなった道を走る。

住宅街が多いところなので道幅も狭く走りづらいですが、昼間に2回ほど使っていたから、台北の道にも慣れて走ることができた。

 

YouBikeのHPでは微熱山丘の近くにステーションがあるはずなのに見つからず、ここで初めてステーション以外で駐輪することになる。

ちょっとドキドキしたけど問題なく駐輪できたし、これでYouBikeはマスターできたかな(笑)

 

お土産買えたので今度こそ夕飯を考えよう。

急遽台北アリーナ→自転車利用で疲れてしまった&荷物が増えたので、夜市はやめてホステル近くで食べよう。

 

北北車魯肉飯

台北駅近くの路地裏、飲食店が多くあるエリアに真新しいお店があったので覗いてみたら大好きな魯肉飯のお店だった!!f:id:tr-haruka:20181103223927j:plain

店内で食べたかったので、覚えた中国語で「内用」と言おうとしたら、若い店員さんだったからか、英語でイートイン?と聞いてくれました。ありがたい。

 

魯肉飯と苦瓜排骨湯の2品で80元。

f:id:tr-haruka:20181103225125j:plain

 

魯肉飯の色は濃いですが味はさっぱり。しかし期待していたよりも脂身が多くて残念。

苦瓜排骨湯はさらっと飲みやすくお肉も柔らかくて美味しかった。

 

お店を出た後は、フラフラと夜の台北駅前を散策。

というか、さすがに歩きすぎて足が棒のようだったのでマッサージに行きたくなる。

 

ただ今から遠くの店までは行きたくなかったので、台北ナビに載っているホステルから一番近い観光客向けのマッサージ店に行くことにしました。

日本よりは安いけど、言葉が分からないと思っているのかちょっと適当。

(痛いと言った時、最初は手加減してくれたのに、最後のほうはめんどくさかったのか、無視されぐいぐいやられたため、翌日揉み返しきた・・・)

 

f:id:tr-haruka:20181103230005j:plain

夜でも明るい台北駅前。

 

明日も朝から行動するし、21時にはホステルに戻って寝ることにしました。

シャワー浴びたり荷物整理したり、なんだかんだで寝たのは23時過ぎちゃった。

 


↓ポチッと応援お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村