ハルカの雑記帳

持病があっても旅行はできる!やりたいことがいーっぱいな30代薄給契約社員のブログ

【弾丸台北2018】1日目⑤

林森公園を抜けて善導寺駅を過ぎるとホステルまであと少し。

ホステル近くの連邦政府庁舎横にYoubikeステーションがあるので本当に便利。

結構長距離を走った気がしたのですが、値段はたったの5元(=約19円)!!

 

f:id:tr-haruka:20181103091114j:image

↑悠遊カードのアプリで履歴が見られます。

 

ホステルに戻ったら、チェックインをして荷物を置いて小休止。

降ったりやんだりの雨はどうだろう?

今回の旅を決めた一番の目的である、新店の夕景~夜景は撮れるかしら?

きっと雨は降らないだろうと期待して台北駅からMRTに乗って新店に向かいました。

 

f:id:tr-haruka:20181102231523j:plain

台北駅から約20分で自然豊かな景色に早変わり!

駅を出て目の前の道路を渡ると、目の前に碧潭風景区が現れました。

 

川辺をジョギングしている人、学校帰りの学生、台北中心地のセカセカした空気とは全然違ってゆっくりとした穏やかな空気が流れてました。

幸いにも雨は降っておらず写真撮影できる!と喜んだのですが雲が厚すぎ&まだ時間が早かったので、とりあえず川辺の散策をしました。

 

碧潭風景区と言えばここ!

f:id:tr-haruka:20181102232436j:plain

吊り橋です。まぁ揺れる揺れる(汗)

そして足元見ると所々隙間があって、意外と怖い…

橋を渡るときは景色よりもずっと足元見てました(⌒-⌒; )

 

f:id:tr-haruka:20181102232935j:plain

戻ってここは新店老街の街並み。 

新店はガイドブックには載ってないので、ネットの情報を頼りに来たけど、川辺以外何があるのか分からず、夕景〜夜景を待つまでどう時間を潰せばいいのか分からなくなったので、台北に戻ることにしました。

 

日没時間を考えて来ないとこうなる(反省)

 


↓ポチッと応援お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村