ハルカの雑記帳

好きなものやりたい事がいーっぱい!な薄給独身アラサー契約社員のブログ

【弾丸台北2018】1日目④

迪化街の永楽市場横にYouBikeステーションがあるので、そこで自転車を返却。

迪化街散策

この時には雨が小雨でして、とてもじゃないけどカメラを出せそうにもなく、アーケードの屋根の中を歩きながら迪化街の建築物を楽しみました。

最近はリノベーションしたカフェなんかも人気らしいですね。

私の目的は建築物散策なので、ここで定番のお土産である乾物やお茶等は特に購入せず。

平日で雨だからか観光客も少なく、店員さんもやる気ないのかしつこく話しかけられることもなく、私には最適な散策日和です。

雨さえ降っていなければ(><)

生理痛のため食欲がわかず、本当は迪化街で有名な肉まんを食べたっかのですが諦めました。。。

とりあえずお腹を空かせるため、民生西路を駅に向かって歩きました。

街並みを見ながら夜は寧夏夜市で賑わう寧夏路や雙連駅を通り過ぎ、小さな公園にたどり着いたので、ふと地図を確認してみたら、かなりの距離を歩いていたみたい(^◇^;)

近くにスーパーのウェルカムがあったので、休憩がてら買い物へ。

クレジットカードが使える支店みたいなので、ここで自宅用のお土産を購入。

(クレジットカードが使えないウェルカムもあるみたいなので、都度確認が必要)

カルフールで買ったものと合わせると、大量の荷物です(苦笑)

先ほどの小さな公園にYoubikeがあったので自転車に乗ってホステルに戻ることにしました。

しかし、この時に通った林森北路は大通りだけど自転車用レーンがあるわけではなく、また屋根付きのアーケードが続くので必然的に車道を走ることになります。

私の前に自転車に乗った地元の人がいたので、おいていかれないように必死に自転車を漕いだのも、いい思い出です。

↓ポチッと応援お願いします↓