ハルカの雑記帳

好きなものやりたい事がいーっぱい!な薄給独身アラサー契約社員のブログ

【弾丸台北2018】1日目③

ふらふらと景色を見ながらたどり着いた西門町

平日の昼間なので、人は少なめですがこの景色は変わらないですね。

f:id:tr-haruka:20181028091140j:plain羽田空港で生理になってしまい、生理用品を予備しか持っていなかったので、ワトソンズでお買い物。

安心の日本製(というか生理用品は日本製しかなかったような)を購入するとき、現地の大学生くらいの男子が、電話しながら真剣に生理用品選んでいる姿を見たのには驚きました。

 

西門町に到着したときは雨が止んでいたのでカメラを出していたけど、買い物終えたらまた小雨(涙)

明日の天気予報は「晴れ時々雨」だから、今日は観光は諦めて先にお土産買うことにしようかな。

 

f:id:tr-haruka:20181028092523j:plain

 

中華路一段を南下途中、綺麗に整備された西本願寺跡に到着。

鐘だけ残っていて、焼失した跡地に日本風家屋を建てたらしい。

子供がいたらこの公園でのんびりと遊ぶことができるかも。

 

カルフール桂林店

のんびり歩いて到着したのが、カルフール桂林店

感動したのは1Fにあるトイレがウォシュレット付きでめちゃくちゃ綺麗だった!!

アジアのトイレは・・・という方でもここのトイレ綺麗ですよ(笑)

f:id:tr-haruka:20181028093052j:plain

ここで売っているお茶やお菓子はどちらかというと大容量サイズなので、もうちょっと小分けにされた、自宅用のお土産は後で行く予定のWellcomeで買うことにしよう。

 

YouBikeで自転車レンタル

一通り買い物とトイレ休憩をした後は、雨が止んでいたので桂林店目の前にあるYouBikeステーションで念願の自転車を借りました^▽^

スマホでYouBikeのサイトを見ると、どこにステーションがあるのか、空きはあるのかすぐ調べられるので初心者にも簡単です。

 

f:id:tr-haruka:20181028094149j:plain

 

自転車を借りた中華路は道幅も広く、自転車用レーンもあるので 自転車に慣れるには絶好のポイントだと思います。

自転車(交通)のルールは日本と違い、屋根のあるアーケードは自転車は通ってはいけないみたいで><

迪化街に向かって走っていたのですが、北門駅を過ぎたあたりから道路状況が悪くなり何度か車道を走ることになりました(怖かった・・・)

 


 ↓ポチッと応援お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村