ハルカの雑記帳

好きなものやりたい事がいーっぱい!な薄給独身アラサー契約社員のブログ

【弾丸台北2018】1日目②

道路も混雑しておらず、約1時間で台北駅に到着。

相変わらず台北駅は広いよね、ホテルがある出口の方向に向かって歩くけど、まぁ迷子ですよ(汗)

 

台北駅地下にATMは沢山ありました。

(というか、台北市内には沢山ATMあります)

小心者なので変な人に付けられないように、お店の目の前にあるATMで3000元(10/19のレートで3.64円だったので、日本円にして10,940円)キャッシングしました。

 

ちなみ、今回の旅行では三井住友VISAカード 楽天JCBカードの2枚を持って行きました。

海外ではJCBは使い勝手悪いと聞きますが、台北とハワイは別!

今回クレジットカード払いできるところは全て楽天カードで支払い。

 

これで現金の確保もできたので、ホステルへ向かいましょう。

 

Inn Cube Taipei Main Station (品格子旅店北車店)

台北駅近くで安く泊まれるところ、で見つけたホステル。

ビルは古めですが、ホテル内部は綺麗で清潔。

f:id:tr-haruka:20181025110932j:plain

私は、窓なしシングルルームローワーデッキプランの部屋を予約。

部屋は狭いですが、寝るだけだし、 スーツケースも大きくないので問題なし!

バスタオル、フェイスタオルが完備され、テレビもコンセント×2もあるので十分。

トイレとシャワールームは少~し古びた感じ(一部口コミでは汚いと書かれていました)ですが、料金を考えれば妥当でしょう。 

部屋の中では飲食禁止らしいです。知らなかった・・・。

 

f:id:tr-haruka:20181025112029j:plain

セブンイレブン手前のここのエレベーターでホステルに行けます。

 

チェックイン(15時)まで大きな荷物をフロントに預けて観光に出かけましょう^ - ^

残念ながら霧雨~弱めの雨が降っているので、一眼レフは出せそうにもないかな。

天候が回復することを祈って、台北駅周辺を散策しつつ、目星をつけていた麺を食べに行きましょう♪

 

山東牛肉麺

台北駅近くの路地裏にひっそりとたたずむ牛肉麺のお店。

10時過ぎていましたが、地元客と観光客がひっきりなしに来店していてほぼ満席。

太麺と細麺が選べるそうですが、それを知らず、また清燉!と注文するのでいっぱいいっぱいの語学力(汗)

f:id:tr-haruka:20181025112820j:plain

料理が運ばれてきたら、その場で料金(150元)を払います。

白いスープの清燉は八角の匂いも少なく、さらっとしています。牛肉もホロホロに煮込まれていておいしい!

テーブルの上には薬味?や酢菜もあるので、スープに加えると味の変化が楽しめます。

 

ただ残念だったのは、麺が好みではなかったこと。

こればかりは好みの問題なので仕方なし。

 

お腹が膨れてきたので、西門町に向かって歩きましょう!

 


↓ポチッと応援お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村

 

トリバゴからInn Cube Taipeiを最安値で検索できます。