ハルカの雑記帳

持病があっても旅行はできる!やりたいことがいーっぱいな30代薄給契約社員のブログ

【弾丸台北2018】1日目①

いよいよ待ちに待った台北旅行です(^^)

金曜の早朝5:50出発、チェックイン開始時間は2時間前の3:50。

流石にこの時間に電車はないので、前日夜に空港で仮眠することにしました。

空港到着時には、到着ロビーも出発ロビーも長椅子はすでに人が陣取っていたので、到着ロビーにあるタリーズコーヒーで軽食&お茶を飲みながら仮眠。

しかし、さすがに賑やかなのと普通の椅子なので満足に寝られず・・・

3:30にはチェックインが始まり、早々に手続きをして出国エリアへ。

出国してしまえば、ロビーよりも人が少ない&買い物の予定もないので、搭乗口近くの長椅子で仮眠。

今回のフライトは初めてのPEACH利用。早朝便なのにほぼ満席です。

シートピッチは狭いですが、通路側をリクエストしていたので問題なし。

そして離陸前に寝てしまったのですが、気がつけば予定通り台北に到着しました。

台湾桃園空港の入国審査は混む!と聞いていたので、到着と同時に早歩きで入国審査に向かいます。

LCCなので到着ゲートからイミグレまで遠い(汗)

休憩する間もなく入国審査、並ぶこともなくアッサリ入国出来ちゃいましたw

そして預け荷物もないので、荷物受け取りもスルーして、事前に KKday で予約していたSIMカードのピックアップに向かいましょう。

KKday のサイトにあったように、QRコード見せて書類にサインしたらすぐ貰えました。

カウンターにはiphoneのピンも置いてあるし、係員に聞けばAPN設定も教えてくれるみたいで、楽々です。

続いて横のエスカレーターを降りてバス乗り場へ。

ここもQRコードを見せるだけでバスチケットが貰えました。

KKday のサイトではチケットにスタンプを押してもらう、と書いてあったけど、スタンプなくてもバスに乗れました。

バスに乗ったらタイミングよくすぐに出発。

飛行機と違ってガラガラだったので、2席を1人で利用しちゃった^_^

そして、椅子横のUSBポート使ってiPhoneを充電しながら、youbikeの会員登録。

そうそう、SIMカードを入れ替えたため、画面に表示された通信会社が「中華電信」になってテンション上がりましたw

台湾に入国してからここまで1時間もかからず、駆け足で進んできたので、まだまだ眠いのもあり台北駅に着くまでしばし休憩。

というかお金も下ろしてないから台北駅に着いたらまずはATMに直行せねば(汗)

↓ポチッと応援お願いします↓