ハルカの雑記帳

好きなものやりたい事がいーっぱい!な薄給独身アラサー契約社員のブログ

【弾丸台北2018】準備①

いよいよ10日後に迫った弾丸台北旅行。

重い腰を上げて、朝からポチポチと KKday で予約できるものを片っ端から予約です!

 

空港から市内へ

桃園空港からMRTで行こうと思っていたのですが、バス移動することにしました。

理由は、全座席にUSBポートがあることと台北駅の停車場からホステルまで近いから。

MRTのほうが台北駅まで所要時間は早いけれど、駅についてからホテルまでが遠いのと、MRTは飲食禁止&Wi-Fiは使えても充電できる席とは限らない、という理由です。

あと、飛行機が朝5時発なので台北に着くまでできる限り寝ていたい、という理由もある(笑)

 

 

SIMカード

先日SIMフリーiPhoneを購入したので、プリペイドSIMを予約。

KKday で予約しなくても現地空港で直接通信会社に行けば購入できるらしいですが、事前予約することでパスポート以外の身分証明書の提示不要とかカウンターでの時間短縮になるそうです。

 

ちなみに、もしiPhoneが前の機種だったら、台湾の空港でモバイルWi-Fiルーターを借りる予定でした。

 

荷物が増やせないLCC利用者は現地で受取可能なルーターは助かります。

 

 

入国カード

台湾に入国するときにパスポート、航空券以外に必要なのが入国カードの提出。

今までは機内で書いていたのですが、事前にオンラインで済ませることができるということで、先ほど申請しました。

入力方法等は他の方が載せているので省きますが、これで短い飛行時間少しでも寝られます。

(↑こればっかり苦笑)

 

メールアドレス入力欄がありますが、特に確認メールがあるわけではないので、若干不安はありますが、まぁ大丈夫でしょう。

 


↓ポチッと応援お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村