ハルカの雑記帳

好きなものやりたい事がいーっぱい!な薄給独身アラサー契約社員のブログ

香港旅行2017 ⑫ 4日目

今日は香港旅行最終日です。

帰国便出発時間は深夜2時発なので、街歩き中はスーツケースをホテルに預かって貰うことにしました。

シャムロック ホテル (新楽酒店) (Shamrock Hotel) -香港-【 2018年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

ホテル帰着時間を聞かれるので、18時を指定。引き換え券をもらったら出発です!

 

まずは今回の旅、初めてのスターフェリー乗船です。

f:id:tr-haruka:20180506134738j:plain

 

フェリーを降りて向かった先はまたまたトラムの乗り場。今日はまだ一度も訪れたことのない北角に行きました。

ずっと気になっていた北角の風景。トラムが来たのに路線上から動かない人達。ベルを鳴らしているのに皆さん動かないから、2階から見ていてハラハラドキドキしてました。

 

f:id:tr-haruka:20180506135058j:plain

 

北角の市場で軽食を食べた後、中心地に戻るのに、今度はトラムが通らない渣華道を歩いてみることにしました。

 

何だろうこの建物?ガイドブックにも載っていないのでわからないですが、なんだか古くて歴史ありそう。

 

f:id:tr-haruka:20180506135532j:plain

 

普段あまり歩かないけど、こういう旅行の時って歩けるもんなんですよね。周りの雰囲気と景色を楽しみながら歩いていたら、気が付けばヴィクトリアパークに到着。結局MTR4駅分歩いていた。さすがに足が棒のようだ…

 

銅鑼灣のスタバで小休止した後、九龍半島に戻ってハーバーショッピングプラザで最後のお土産を購入。

 

ちょっとリッチなシティスーパーでビールやエコバックを購入。

 

ホテルに戻って荷物をピックアップ。近くの食堂で軽く軽食を食べたらバスで空港に向かいました。(この時は20:00前)

 

LCC用のターミナルに着いたのは21:00前。

香港の空港は広くてお店がいっぱいあるからチェックインまで4時間近くあっても楽しめる(o^^o)

って思っていたら大間違い…

 

日本と同じく、LCC専用ターミナルは何もない( ;∀;)

じゃあ先にチェックインして中入ろうとしてもそれも叶わず。暇すぎて空港内のコンビニで買ったパンとコーヒーを飲みながら数独して時間を潰す。

 

さらに24時のチェックイン時間も遅れ、やっと出国審査をして免税店に急ぐが…

 

お店全部閉まってましたー((((;゚Д゚)))))))

24時間営業の空港じゃないのー???

 

唯一開いていたスタバで水買って、1時間遅れで出発。離陸時ほとんど目が開いておらずもうグッタリ。

 

LCC、お金と時間に釣られて選んだけれど、次はもうちょっと吟味しないといけないなと学びました。

 


 ↓ポチッと応援お願いします↓

 にほんブログ村 旅行ブログへ