ハルカの雑記帳

好きなものやりたい事がいーっぱい!な薄給独身アラサー契約社員のブログ

香港旅行2017 ⑪ 3日目その3

再びグネグネ山道のバス旅に耐えて、東涌駅に着いたらそのままMTRで香港駅へ。

今度は乗り換えなしなので楽~

香港駅から中環まで涼しくて快適なショッピングモールを迷いながら通り、お目当てのレストランを目指します。

f:id:tr-haruka:20180504112806j:plain

中環にあるレストラン翠華餐廳で遅めのランチ。安定のワンタン麺です(笑)

メニューに英語・日本語表記もあり、また支払いもオクトパスカードが使えるので観光客にも大変ありがたいレストランです。一人客も多いので気兼ねなく入れますよ。

 

 

ランチでお腹を満たした後、昨日は西環からトラムに乗車したので、今度は反対側の筲箕灣まで行ってみようと考え、トラム乗車の旅を慣行!

 

炮台山あたりまで来ると景色が一変して、住宅地らしい風景に変わってきました。

f:id:tr-haruka:20180504115522j:plain

 

新しい高層マンション群から、昔からあるであろう趣のあるマンション群へ。なんとなくだけど、香りも違う気がする。

車の数も減ってきているのか渋滞で止まる、ということも少なくなりエアコンのないトラムでも比較的快適に過ごせます。

そして終点に近づく頃には乗客はほとんどいなくなり、2階席はほぼ貸し切り状態。

 

筲箕灣に着くと、とても活気のある市場に遭遇! 皆さん大きな袋(キャリーバック?)を持ってお買い物してます。

 

f:id:tr-haruka:20180504120606j:plain

 

果物美味しそうだなぁ。今回果物ナイフを持ってくるの忘れたので、買っても食べられないので、見学だけして終了。市場でカメラ持っていたし挙動不審だったのか、チラチラ見られてました(汗)

 

一通り市場を見学した後、筲箕灣を出て中心地まで再びトラムの旅。筲箕灣にはMTRの駅もあるけど、やっぱり外の景色が見えるトラムのほうが断然楽しい♪

 

朝早くから起きて、大澳、トラムの旅とカメラを持って一日中動き回っていたので、夕方には眠気MAX。

明日は帰国日なので、荷物の整理もしなくてはいけないので、早々にホテルに戻ることに決め、3日目は終了です。

  


  ↓ポチッと応援お願いします↓

 にほんブログ村 旅行ブログへ