ハルカの雑記帳

好きなものやりたい事がいーっぱい!な薄給独身アラサー契約社員のブログ

香港旅行2017 ⑨ 3日目その1

今日はいよいよ今回の旅行の目玉、大澳に行く日です!!

朝食はホテル近くの食堂で食べたのですが・・・

オイシクナイ(T▽T)

香港で今まで食べたもの、すべて美味しくいただいていたのに、何だろうこの味。定番の朝食なのか、色んなお店で見かけてて食べてみたかったのですがこれは失敗。半分も食べずにごちそう様しました。

中途半端なお腹のまま、とりあえずMTRに乗って東涌に向かいます。

佐敦から乗り換え含めて約50分で東涌に到着。

シティゲートアウトレット横にあるバス停に行ってみたものの、大澳行は見当たらず。駅からアウトレットのほうには行かず、ケーブルカー乗り場の向かい側、達東路沿いにあるバス停が大澳行があるバス停でした。

平日なのでそんなに人が乗らないだろうと思っていたのに、次の停車駅は住宅地だからか一気に人が増え、5駅もいかないうちに満席です。

バス苦手なのに満席か…

どんどん山道に入るのか…

と憂鬱になりながらも約1時間のバス旅を楽しむ。

途中、海水浴場と思われるスポットを通過。シーズン中はこの辺りも混雑するのかな?海の反対側にはペンションやら民宿みたいな建物が沢山ありました。

再びグネグネの山道を進むバス。

もともと車酔いしやすい私は、朝食の失敗もありここらへんから気持ち悪さに襲われる。飴とガムをコソコソ食べながら気を紛らわせるため外の景色を見続ける、忍耐の旅に変わってきました。

到着まであと少し、頑張るぞー

>>3日目その2に続く

↓ポチッと応援お願いします↓