ユカの雑記帳

好きなものやりたい事がいーっぱい!な薄給独身アラサー契約社員のブログ

【日帰り温泉】雅楽の湯

朝テレビを見ていたら、突然母が「温泉行きたい!」と言い出し、急遽姉家族も誘い家族で埼玉の温泉に行くことに。

www.utanoyu.com

 

幸手のICを降りてから約10分で到着。雅楽の湯とかいて「うたのゆ」と読む素敵な温泉施設です。

f:id:tr-haruka:20180414114415j:image

10時30分には到着していたのですが、すでに沢山のお客さんがいて、人気ぶりが窺えます(╹◡╹)

入館料にはタオルと館内着(子供はタオルのみ)も含まれているので、手ぶらでOK!

 

肝心の温泉はというと、内湯は源泉湯とシルク湯とジャグジー、露天風呂にはつぼ湯と寝湯とお風呂の種類が多いので、私も姪っ子も大はしゃぎ!!

 

しかし幼稚園児の姪っ子には温泉にゆっかり浸かる、ということが出来ないのか「あっち行こ、こっち行こ」と温泉内を行ったり来たり(汗)

やっと寝湯のところで落ち着いたと思ったら、喉乾いたから早く出ようと・・・。そうだよね、子供には面白くなかったかもね。

f:id:tr-haruka:20180414163915j:image

食事もバイキングだから子供にも良いかな、と思っていたのに人が多すぎて断念。

 

館内にある足湯に浸かった後、昼食求めてそうそうに退散。なんと温泉滞在時間は2時間Σ(-᷅_-᷄๑)

もっとノンビリゆっくりしたかったぞ。

f:id:tr-haruka:20180414164255j:image

しかし、帰りに立ち寄った道の駅アグリパークでノンアルビールをちゃっかりゲット笑

今日の夕飯のお供にしよう( ̄▽ ̄)

 

まったく下調べもせずバタバタの出発だったけど、久しぶりの温泉に満足!

ただ、、、できれば次回は子供はなしで行きたいです(苦笑)