ハルカの雑記帳

好きなものやりたい事がいーっぱい!な薄給独身アラサー契約社員のブログ

タニタのカロリズムを使ってみた感想

あまりの運動不足と、運動しても続かない自分を奮い立たせるために、タニタカロリズムを買いました。

 

カロリズムには万歩計だけのものやスマホと連動させられるもの、ダイエット用など色々あるのですが、その中で私が購入したのはエキスパートというもの。

 

ダイエット目的ではないこと、万歩計だけでは物足りないしスマホとの連動のものは高額で手が出せず。


サイズはこんな感じ。

f:id:tr-haruka:20160604181447j:image

よくある万歩計よりは大きめ。


驚いたのはこれを上半身に装着する事!

胸ポケットやクリップを使用するのですが、スーツじゃないので意外と厳しい。

別売りのペンダント?にして使うのもいいみたいです。


私は仕事の時はシャツ+カーディガンという格好がほとんどなので、インナーの胸のあたりに付けてます。多分バレてない。

ピッタリとした服装だと怪しいかな。



着けてみた感想は…


楽しい☆(≧∇≦)☆

普段、いかに動いていないのかがよく分かります。

平日は平均で4,889歩、1,537kcal消費。

事務職でずーっと、机に向かってるからねーと言い訳してもいいですかね(ーー;)


土曜日の今日は買い物も歩いて歩数と消費カロリーを増やそう!と決めていたのに、色々あってあまり家から出られず& 明日は雨みたいなのできっと明日も伸ばせず…

カロリーだけ着々と増やしてます(T ^ T)

 

 


 まだ始めたばかり!

これから運動不足の私が変われるか、ご期待ください!!