ユカの雑記帳

好きなものやりたい事がいーっぱい!な薄給独身アラサー契約社員のブログ

イオンが共通ポイントに参入

今日は天気がよく暖かかったので、朝から窓を全開に開けて大掃除。

掃除・片付けは苦手ですが、やっぱり綺麗になると部屋も心もスッキリしますね(^▽^)

 

さて、そんな日の夕方ふとPCを開くと

headlines.yahoo.co.jp

あらビックリ!!

ポイント業界がまた大変なことになりそうですね。

 

 

共通ポイントカードがあるのは良いことですが、実際どれを持っていると一番お得なのか分からなくなって、結局損しちゃうなんてこともありますよね

 

ちなみに私が一番使っているのはポンタカード

 

生活圏内にローソンがあること、ホットペッパーグルメ・ホットペッパービューティーを利用していることが最大の理由。

ホットペッパーで貯まるリクルートポイントはポンタポイントと相互交換が可能なため、

ホットペッパーで貯めたポイントをポンタに移行して、ローソンのお試し引換券に交換してコソッとお得生活をしておりますw

 

 

おかげで幹事とかめんどくさ~って思っていても、ポイント貯まるしまぁいっか。

と前向きに考えられるようになりました。笑

 

 

話を戻して・・・イオンのWAONポイント。

イオンもミニストップも近所にないのでまだカードを持っていないのですが、どこが加盟店になるのかによって作ることなるのかなー。